にきび跡

にきび跡を消す

にきび跡の改善で、エステと医療クリニックはどっちがいいのでしょうかね?

にきび跡ってすごく気になりますよね。
若い時の思春期にきびっていうんですかね?
けっこうひどくて病院とかも行ったりしたんですが、若かったからか跡も残らなかったんですね。
ですけど、ある程度の年齢になってからできたニキビ(吹き出物?)は治りにくいうえに、やっと治ったと思っても、シミのような跡になってしまってるし・・・。

私もニキビができるとついつい手で触ったりしてしまうのが良くないんですけどね。
それでビタミンC配合の化粧品を使ってみたり、美白系のものを使ってみたり、ピーリングをしたりとか、いろいろ自分で試してみましたが、あまり効果はありませんでした(T_T)

でもどうしてもにきび跡を消したいので、エステかクリニックに通おうかなって思ったんですよ。
普通の皮膚科の病院にも少し行って診察してもらったこともありました。
ただ、もらうお薬も軽い症状には良かったと思いますが、頑固なニキビ跡とかになると難しいかなと思ったんですね。

ニキビ跡をケアできるところとして、エステやクリニック(病院?)がたくさんありましたけど、どっちがいいのかなーと迷ってしまったんです。。
エステは医療クリニックよりも比較的安くて、通いやすそうだな、とは思ったんですね。
ニキビケアのコースですが、エステの癒しの雰囲気も味わえそうですし。

あと、どこのサロンでも体験価格で気軽にお試ししてみることもできるんですよね。
勧誘とかも今はそこまできつくないっていう話ですし、ちゃんと効果がありそうか見てみる分にはいいのかもです。

クリニックは医療機関ということで、エステのような癒しの空間というわけではありませんけど、スキンケア診療はさっと見た感じ、効果は高そうでした。
美容整形みたいなところで、それだけニキビ跡に特化した専門の治療方法を行うみたいです。
全体的に料金もちょっと高めかな・・・と思いましたけど・・・。

だから、どっちがいいかは、かける費用とかにもよるんじゃないかと思います。
なるべく安く済ませたいならエステのコースとかの方がコスパが良さそうだし、すごく悩みになってて、専門的なスキンケア治療でしっかり治したい!という場合なら美容整形の専門クリニックを利用してみるのがおすすめかも、です。

なお、にきび跡改善向けのコースがあるエステサロンは全国にお店が多いというか、地方住まいの人でも通いやすい感じはしましたが、美容整形クリニックだと東京都とか、大きな都市部に場所が偏ってるのもネックですね。

通いやすさや料金ももちろん大事ですし、効果も大事なので(個人差はあると思いますが)エステとクリニックの両方をいろいろ調べてみて、おすすめだなと思ったところをまとめました。
にきび跡を治したい!という人の参考になれば嬉しいです。

にきび跡を消すのに向いてるかなと思ったエステサロンです

シーズラボ」ってメディカルコスメとしても有名だと思いますが、医療メディカルエステとしても魅力的なんですよね。
エステはエステでも、病院の治療に近いのかも?
シーズラボでは全てのコースを医師が開発していて、にきび跡ケアのコースは実績がけっこうあるみたいです。
お医者さんがいるので、どんなニキビ跡も相談にのってくれそうですよね。

自分のニキビについていろいろ調べましたが、ニキビにしてもニキビ跡にしても、いろいろな症状があるみたいなので、実績があると安心できると思います。
コースは内容が変わることもあるかもしれませんけど、わりと手ごろな価格でたっぷりケアをしてもらうことができますよ。
メディカルエステならではの結果重視を実感してみたいですね。

>シーズラボのにきびケアはこちらで詳しく見られます

>男性向けのニキビケアコースはこちらです

シーズラボのサロンは東京都にいくつかあって、他には神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、福岡県にあります。
お肌が弱い人などは特に、こういう医療エステがいいかもしれませんね。



体の外側からだけでなくて、内側からもにきびケアをするというコースがありました。
ラパルレ」というサロンもニキビ向けでいいらしいので、気になりましたね。

確かににきびって外側からの原因だけではなくて、冷え性だったり腸の動きが悪かったりしても、ニキビの原因になったりもするんです。
なので、ラパルレのニキビケアでは、体の中の老廃物の排出をサポートするトリートメントなども組み込まれています。
にきびケア以外にもよさそうですよね。
初回だけですが、安い体験価格なのも受けやすいかなと思いました。

>ラ・パルレのにきびケアはこちらで詳しく見られます

>ラ・パルレの男性向けニキビケアコースはこちらです

ラ・パルレのサロンはこちらにあります⇒北海道、宮城県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、長野県、愛知県、静岡県、富山県、大阪府、京都府、兵庫県、広島県、福岡県


エステでケアって今までしたことがなかったので、有名なところで「エルセーヌ」のにきびケアもいいかなって思いました。
有名な大手エステって高いのかな?って思ってましたが、調べてみると意外と安いんですよね。
エステもどんどん気軽に受けられるようになってきたんですね〜。

エルセーヌのにきびケアは、頑固なニキビ跡にも光を使って根本からケアしてくれます。
にきび跡って本当に頑固なので、根本的なケアって大事ですからね。。
安く体験できるので、まず体験だけしてみてもいいと思います。
新宿には男性のサロンもありますので、男性にもおすすめですよ。

>エルセーヌのにきびケアはこちらで詳しく見られます

>エルセーヌの男性向けニキビケアコースはこちらです

エルセーヌのサロンはこちらにあります⇒北海道、岩手県、宮城県、福島県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、新潟県、長野県、群馬県、愛知県、静岡県、大阪府、京都府、奈良県、滋賀県、兵庫県、広島県、福岡県

にきび跡の治療向けな医療クリニックもありましたよ

エステじゃなくて、きちんとクリニックに通いたい、という人には、なるべく通いやすくて、ここがいいかな?という所はいくつかあります。
にきびやにきび跡はもちろんのこと、その後にニキビができにくい肌質改善なども治療してもらえるというのが、「聖心美容外科」でした。

私も含め、ニキビやニキビ跡で悩んでいる人って、ちょっと良くなっても繰り返しニキビに悩まされてると思うんですよね。
なので、「肌質改善」というのが基本的な治療に繋がるような気がしました。

にきびケアのコースというのが決まっているわけではなく、症状に合わせてピーリングとかマシン治療をしたり、処方薬が出たりするようですね。
自分の症状でどのくらいの費用がかかるのか知りたい場合は、無料カウンセリングでの相談がいいかもしれませんね。

>聖心美容外科のにきび治療はこちらで詳しく見られます

聖心美容外科のある地域はこちら⇒北海道、東京都、埼玉県、神奈川県、静岡県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県


もうひとつここもいいかなと思ったのが「美容皮膚科 エルクリニック」です。
やはりここも医療クリニックということで、いろいろな治療法がありますね。
にきび跡治療専用のマシンとかもありますし、手軽にできるピーリングなどもあって、女性だけでなく男性もニキビ跡で悩んで通っていたりするみたいですね。

治療項目とか料金も詳しく明確に書かれていますが、ちょっと難しいところもありますので、実際にカウンセリングを受けてみた方がわかりやすいと思います。

>美容皮膚科 エルクリニックのにきび治療はこちらで詳しく見られます

ここは銀座駅すぐの銀座エルクリニックと新宿駅すぐの新宿エルクリニックにあります。
銀座と新宿にしかないので地方の方が通うのは難しいですが、都内の人であればアクセスが良くて便利ですね。


にきび跡を消すのに向いてそうなエステとクリニックをあげてみました。
なるべく安くにきびケアをしたいとか、地方の方であれば、エステサロンの方が通いやすそうかなって思います。
でも、多少費用は高くても、高度な治療でしっかり治したいという人は、治療方法が豊富なクリニックがいいと思いますね。

また、男性はエステだと男性専用サロンがあるところなら気兼ねなく通えますし、クリニックでもたくさん男性が治療しているみたいです。
私も近くの所で相談に行くつもりですし、早めに自分に合ったケアを始めてみるといいですよね。